今年もこの季節がやってきた。

いま多雨が多いなぁと思っていたら
何とか梅雨入り報告が出始めましたね。
六月に入ったら、
またあの憂鬱な旬が始まるかと思うと
今からどんよりしてきます。

そもそも暑いのが苦手なボクにとって
今年の温度の立ち始末は
ほんとに簡便してほしい。
今はまだまだ多雨の日なんかは
多少気持ち良いこともあるけれど、
晴れた日の昼間に外側に出ようもんなら
溶けそうな現状。

かと言って、ひきこもるわけにもいかず
汗ダラダラかきながら
外出するわけですけどね。

ただし、
梅雨入りしちゃったら
ムシムシっていうのがついてくるのよね。
あのムシムシした蒸し暑さで
不快指数が次々上がっていきません?
洗濯物は乾かないし
衣料はまとわりつくし
メークアップは崩れるし
傘はささないといけないし
鉄道のセンターは不快臭いだし。。。
無駄に不気分になっちゃうわよ。

なんて挙げてったら
未だに梅雨今しがたなのにイライラしてきちゃったわ!

梅雨を快適に過ごせるものって
何か弱いのかしら?
今から検索して揃えておかないと、
夏場が来る前に
梅雨でダウンしちゃうわ!チャップアップの評価は最高です

24期間事前、夜の通路を行く。

ふっと何かが食べたくなる、飲みたくなる、そんな事がしばしばあります。今日暑くなってきたせいか炭酸が飲みたくなって真昼少し前、夜更けのろいにも関わらず小銭を握って単独自販機へ。防犯あと決してやばいよねと思いながらも暑さのせいかすっぱりしたいなという望みには勝てず。何事も無かったのでそうして語る事ができるのですが。

室内は蒸し暑くて冷房をつけていましたが、外に出るとすぅっと透き通るようなクール快適風の音が吹いているではありませんか。うちの前は比較的大きな通りですが時間的に自家用車の行き来がほとんど無く静寂。いつもの道が全然違う場所に感じるミラクル。昼雑踏の中で歩くのとは違うまだまだ特別な気分。

すっきりしたいな、炭酸飲みたいな、という望みから外部に出たのに、自販機にたどり着くまでの方角若干回数10mでとっくに思わずリフレッシュ。

カジュアルとおんなじところからほんの少しずれるだけ、それだけで小さなソワソワと少々違った日常を味わえた初夏の夜中でした。あごニキビの対策は、専用クリームを塗るといいでしょう

紙乗員の自分

現在自転車を買いました。こちらは、モデルの運転ができないので(資格は持っていますが用紙です)自転車を買ったため、使用分野がひろがりました。坊やもまだまだつまらないので、自転車がなかったころは近所の上級に歩いていくくらいしかウィークデーはすることがなかったのです。オフにモデルの運転ができる旦那と遠出をしたりドラッグストアなどにいってもらっていました。それでも自転車を買ったことにより、どこまでも坊やと二人で出かけられるようになりました。旦那は、がんらいモデルが好きで近所のコンビニエンスストアまでモデルで行く品種だったので、こちらが自転車にのって40取り分くらいかけてどこかに行ったりすることにゾッとしていますが、こちらは自転車でそよ風をきることが贔屓だったらしく、極めて面白く感じます。自宅にいたころより坊やも各種公園にいけて楽しそうにしてますし、こちら自分も息抜きになります。
ただし不思議なのが、どんなに自転車をこいでも私のウェイトはまったく減らないのです。自転車くらいじゃ痩身にならないのでしょうか。それだけが、自転車にのっていて困ることです。笑頭頂部ハゲには原因があります

最近の気温がまたおかしい

春も半ばに入りそろそろ夏に向かう準備を….早すぎませんかね?!
まだ五月入ってすぐですよ!?暑すぎませんかね?!

聞くところによると30度にもなった所があるとか…
このままでは今年の夏は最高気温更新してしまうのではないでしょうか…

今年の気温の変化は例年にも増して異常が続きすぎだと思うんですよね。
四月は寒い寒いってみんな言っていたのに五月に入っていきなり20度越えは当たり前みたいな…

外で仕事をしている人達のお身体が心配になりますよねぇ
もちろん部屋の中にいる人のクーラー病も気になってきますが。

昼間と夜間の気温の差も困りますよねpanicked businessman
昼は暑いから薄着をしていたら夕方頃から一気に冷えだしてきて、洋服選びも大変です。

私も仕事で外にいるのですがこれが本当に辛いです。
まさか春というちょうどいい期間にまで裏切られるとは思ってませんでした(笑)

皆さんも昼は温かいからと油断してはダメですよ!
まだ上着は持っていた方がいいです!